Three sisters

A photograph and diary

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




久しぶりの

gxr13.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『オレ』


自分撮り。


テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

3歳児

gxr10.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『集中する三女』


でも集中するんです。
もちろん集中している先はテレビだけれども。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

4度目の正直



Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev『やさしい夕日』

初めての方、初めまして。
物好きなお知り合いの方お久しぶりです。

FC2にて4発目のBLOGです。
過去は別にまぁ気にしないで。
書きたいことを書いて貼りたい写真を貼るというBLOGです。
スタンスは過去となんら変わりないです。
しばらくは過去写真でのお気に入りを掲載予定です。
現在のものはまぁそのうちに。

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

寒い




Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

Oh yeah Backers

aimei19.jpg


Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

5人組



Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

以前から怪しかったオートコードがご臨終した。
そういえばこういう話をよく聞きますね。

人間っていうのはいつも失ってから大切さに気がつく。

あーまいったなぁ。

なかよく

aimei14.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

ムム

mimi39.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

珍しく目線頂きました。

Eva

s139.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

エヴァンゲリオンが誕生したのが1995年らしい。
当時、名前は知っていたけど観た事がなかった。
それが2年位前に同僚に『おもしろいから』と進めらて観たのが最初。
正直難しくてよくわからないと思った。

そしてつい最近DVDを借り観てみましたが
当時よりも予備知識がついた分面白かった。
が、いかんせん作中では読めない謎が多い多い。

そこら辺を新劇場版シリーズで解明されればなぁと。
でなんでこの写真かというと
エヴァの監督は以前、宮崎監督の下にいたから。
ただそれだけ。

ご無沙汰しております

ai69.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX T-MAXdev

心にゆとりのない人はいい写真が撮れない。
これは紛れもない事実だと思った。

まずはこの罰ゲームのような勤務状況が早く改善する事を期待、('A`)

無心

s135.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX D76dev

写真を撮るには、作画意図やら構図やら
突き詰めて行くと色々あるわけだけど
二眼レフっていうのは正方形だから
日の丸も悪くないのよ。
何にも考えずに撮っても
そのまんま写ってそれはそれで快適。

Photogenic



Rokkor75mm F3.5 RDP?

あなたにとってシャッターを切りたいと思う
瞬間はどんな場面ですか?
僕はこんな瞬間です。

黄金バット

s132.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX D76dev

本人がそう言うのだから間違いないと思う。

感度分の16



Rokkor75mm F3.5 RDP?

世界中、晴天なら太陽の光の量は一緒。
晴れた日に写真を撮りたければ、絞りをF16まで絞って
シャッタースピードを『1/ISO感度』にセットすればいい。
ISO100なら100分の1秒。

渡部さとる氏著書 旅するカメラ2より


基準が出来るだけで
露出計の壊れたカメラでも快適に撮れた。
単に単体露出計購入をケチっているだけともいいますが^^

banner_01.gif

失敗



Rokkor75mm F3.5 100TMX D76

んーん久しぶりに現像失敗。
真昼間にやったのがまずかった・・。


banner_01.gif

古城

s112.jpg

Rokkor75mm F3.5 100TMX D76

パリへ行ってきました(嘘)


banner_01.gif

非現実

ai60.jpg

Rokkor75mm F3.5 Acros SPD1:1


二眼レフのファインダーを覗いていると
そのファインダー内の絵が現実で
こちらが非現実のような、そんな気持ちになる。

ただ覗いているだけで楽しい。
見たことのない人は一度覗いてみて下さい。
本当にそう思うはずだから。

banner_01.gif

休息

ai59.jpg

Rokkor75mm F3.5 Acros SPD1:1


一瞬見せた息遣い。
ついに6×6デビューしてしまいました(;´Д`)

banner_01.gif


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

