Three sisters

A photograph and diary

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




こんなに



Planar50mm F2 ZM Acros SPD1:1 『ギャル』

『去年こんなに寒かったっけ?』って毎年言っているような気がする・・。
 どんどん寒さに弱くなっていっているのでしょうか?orz




テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

kodak



summilux50mm F1.4 400TMY 『小さな鼓動』

Kodakの民事再生のNEWSが流れた。
フジフィルムよりデジタル化が遅れたなんて書いてあった。
フィルムの終焉ももう遠い未来ではないですね。
残念ですが仕方がないです。



テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

ガチコーン



summilux50mm F1.4 400TMY 『噴水』

初めてライカM8の実機に触れました。
シャッター音が・・・気になった。
どうでもいいことなんだけど
これからM型が増え続けたらM12とかM13とかになって行くのでしょうか?
なんか別の名前になりそうな予感もしますが。


テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

50mm



summilux50mm F1.4 400TMY 『今日のワンコ』

50mmレンズはGXRで使用すると焦点距離が1.5倍になり
75mmの中望遠レンズになる。
長年50mmだけを使って来たので
この距離感に対応出来ていない。

ファンダーを覗いて「ちか!」ってなる。
修行が必要です・・。

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

t-maxとpresto



summilux50mm F1.4 400TMY 『まっすぐな笑顔』

GXRがまだまだ使いこなせてないので
更新用に過去の写真を眺めていると
T-MAXは、優しい感じに写り階調も緩やか
PRESTOは、メリハリが利いていて黒がとてもしまってみえた。
M6をドナドナなどといってるそばから
PRESTOをM6に詰めて撮ってみたいなんて思ってしまった。
我ながら優柔不断。

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

ドナドナ




Planar50mm F2 acros 『入園式』

何年間M6を所有しているんだろう・・と考えてみた。
おおよそ5年位かなぁ。
その間、自宅現像したり引き伸ばし機買ったり
まぁ色々趣味の範囲を超えてやってましたが
いかんせん時間がなくなり
引き伸ばし機、現像セットともにドナドナしました。
M6使用もスキャンが大変で激減。
でGXRへなったわけです。

でもM6は、まだ手元にあります。
ドナドナするかは考え中。

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

シーソー

mimi69.jpg

summilux50mmF1.4400TMY

笑2哀1

s213.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY

はい!

mimi68.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY

一年前の入園式。
自動で入るPASSなのに入れず。
時間をおいたら入れたという罠。

真剣

mimi67.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY

保育園のお別れに頂いたお気に入りを着けての撮影。

出番待ち

s212.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

なんとなく気まずい雰囲気が流れていた。

抱擁

aimei22.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev


キャプション-印刷物で、写真や挿絵に添えた説明文。

ちょっとBLOGを見返して一言もないものが多いのに気がついた。(今更)
冷静にみるとこれがちょっと寂しい。

気に入って見ている写真BLOGでもこれがないと楽しさ半減するというのが
最近わかった。(今更)

暇を見つけてキャプなしごんべえへ何か書こうと思います。

今回は なんだか楽しそうでしょう?

えっへん

mimi66.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

誇らしげに。

祈り

aimei21.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

子供の頃って何を祈ったっけ?

goku×2

na4.jpg

summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

顔は見えなかったけどきっと笑顔に間違えないな。

談志師匠?

ai98.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

※パジャマずれ防止腹巻です

いっぷく

mimi65.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

トッポで。

tetote

na3.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

小さいをさらに下回る小ささ。

科学捜査班

aimei20.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

にくまれそうなnewface




summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

産声をあげた瞬間。

十月十日

na1.jpg


summilux50mm F1.4 400TMY T-maxdev

yo!yo!yo!

mimi64.jpg


summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

くるり

ai97.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

うまく行きそうで
うまく行かない。
鉄棒も自転車も仕事もまぁそんなもの。

子供心

ai96.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

そんなものより、おもちゃとかのほうがいいんじゃない?
「子供心がわかってないわねぇ」(妻)

チェリー

s210.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

珍しく待ったが現れなかった。
まぁそんなもんですよね。

季節はずれの

s209.jpg


summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

パラパラ

ai95.jpg


summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

自分のトーンを研究中です。

時間

mimi63.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev


追われる人と追われない人。

放課後?

ai94.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev

人間雄弁になってはいけない。
特に社会に出てからは。
自分の立場を悪くするだけでいいことはひとつしかない。


ちょっとスカッっとするだけ・・・。

V-MAX

s208.jpg

summilux50mm F1.4 100TMX T-maxdev


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

