Three sisters

A photograph and diary

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




旅行

gxr19.jpg

GXR A12 28mm『アップ』

28mmは難しい。


テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

ぴかぴかの

gxr20.jpeg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4『1年生』

ご無沙汰でした。
引っ越しやらなんやらで。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

卒園

gxr18.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4『大好きなみーたんと』

一番心配な次女。
夫婦そろってまずは、一安心。


テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

増税?

gxr17.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4『ラーメンガール 』

将来の年金に必要な財源がない?
本気かな?
全部とは言えないですが
公務員のヌルさは中小企業で働いたことのある人間なら
誰でも想像がつく。
生産性は、目も当てられない程低いだろう。
市役所とか行くとなんか違う意味で凄いなと。

もし自分が公務員しか職についたことがないのなら
『なんで公務員だけが』などと思うかもしれないが
中小企業の実情を知る人間なら『しょうがないよなぁ』と思うはず。


テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

ロードバイク

gxr16.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『ゼンリン』

のように止まらずに進まなきゃいけません。
止っていたいと、いつも思うのだけど
止まってもまた進まなきゃいけないのがわかっているから
スピードの強弱で誤魔化して生きてます。





テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

カメラを通して

gxr15.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『ふれあい』

笑顔になれるっていいね。

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

wimax

gxr14.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『駐車場にて』

に乗り換えようか検討中。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

寒い

gxr12.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『寝起きの次女』

もういいかげん暖かくなってくれないですかね。
今年の冬の寒さは身にしみます。



テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

もうすぐ幼稚園児

gxr11.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『園内にて』

になります。
3番目。
今更ですが子供が3人女の子になるなんて
想像もしてなかったです(笑)
ちなみに自分は男3人でしたが。

当たり前に三者三様な性格な訳でして・・・。
一番気が強い三女。
この先どうなることやら。







テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

Sizzler

gxr8.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『悩む次女』

というレストランがある。
ちょっと高いファミレス。

その店の方式はテーブルに一人の担当ウェイトレスさんがつき
お客は最後にメッセージ(感想)を残すというシステムになっている

その文を考えているのだ。
そして書いたものがこ・れ・だ123!

gxr9.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『次女のメッセージ』

おねえさんへ

おしいかったです。ニコニコ顔ハート蜜柑
いつもがんばってください。机?デカイニコニコ顔
いつもおうえんしてます。ニコニコ顔
またいつかきます。ハートの手紙
そのときわたし1年せいかもしれませんデカイハート

おねえさんの絵
みなの絵

みなより




テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

ましかく



GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『×××ねこさん』

どんな絵本だったのかなぁー。
タイトル分かんないなぁー。
残念だなぁー。

と思ってたら等倍でみればいいんだ!と気がついた(笑)

正解はえのすきなねこさんだった。
あー(*´Д`)スキーリ


テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

LFI

gxr4.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『プチバトーにて』

LFI
LEICA FOTOGRAFIE INTERNATIONAL 要するにライカで撮った写真が沢山観れるサイトです。
レンズ云々は得意じゃないですが
いいと思う写真のレンズがSummilux-M 35mm f/1.4 Asphの事が多い。
古い方が味が・・・なんて今はもう昔の話なのかもしれないなんて思うほど( ・∀・)イイ!のです。

まぁ眺めて『スッゲー』っていうだけで僕の所へは一生来ませんが(笑)

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

プレゼント

gxr2.jpg

GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『モデルとカメラマン』

サンタクロースが長女にコンデジをくれた。
本人はキッズデジカメというのがほしかったらしいが
強制で本物になった。
問答無用で。

しかし最近『これでよかったぁ』と友達のキッズデジカメと比べて言っていた。
きっとサンタは見抜いていたんだろう。
キッズデジカメでは、すぐに飽きてしまうことを(  ̄ー ̄)


テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

ようやく



GXR MountA12 summilux50mm F1.4 『ピアノの弾く次女』

なんとなく使い方に慣れてきたGXR。
色の設定を模索中です。
RAWは面倒なのでjpg撮りっぱなしで行こうと思ってます。


テーマ : こども写真    ジャンル : 写真


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

