Three sisters

A photograph and diary

 
2
4
8
9
14
17
20
22
23
26
27
02




デジタル

ai054.jpg


デジタルだとこんな加工も楽チンです。
加工が楽しくなるとさらに写真が楽しくなりますよー。


おでかけ

ai052.jpg


おでかけ前の1コマです。
階段もひとりで降りられます。

最近写真よりも文章を考えているうちに
更新が遅くなる傾向が・・・。

バレンタイン

ai051.jpg

絞り優先AE Tv 0.4 Av 3.5 補正+1/3 ISO100 距離 18.0mm RAW→DPP

ママとアイの共同制作のチョコを貰いました。
アイもがんばってママを手伝ってました。
作り終わると疲れて寝てしまいましたけど。

枯葉3

ai050.jpg

絞り優先AE Tv 1/500 Av 3.5 補正0 ISO100 距離 22.0mm RAW→DPP

枯葉2
の後です。
「パパーみてー」と呼ばれ振り向くと
おー!と思い慌ててシャッターを切りました。
本当に子供相手はシャッターチャンスが突然来るので気が抜けません(笑)
本人曰く「いないないなばぁー」なのでした。

いちご杏仁



絞り優先AE Tv 1/25 Av 4.0 補正+1/3 ISO200 距離 22.0mm RAW→DPP

近所のバーミアンにての1枚
誰に似たのかわかりませんが本当にこの子は
表情が豊かです。

 

枯葉2

ai043.jpg

絞り優先AE Tv 1/200 Av 4.0 ISO100 距離 21.0mm RAW→DPP

前回の続きです。
枯葉の中に入り「パパお掃除しようよ!」と枯葉の中に突入です。

ai045.jpg

絞り優先AE Tv1/125 Av 4.0 補正0 ISO100 距離 25.0mm RAW→DPP

アンダーの中で綺麗にやわらかい光のフレアを出したかったのですが
やっぱり難しいですねー。

 

ロープ



絞り優先AE Tv 1/200 Av 5.0 補正0 ISO 100 90.0mm RAW→DPP

久しぶりに外での遊び。
体を動かしてあげないとと思い
お気に入りのボールを持ち
自転車で近所の広い芝生の公園へ。

 

GAP

me009.jpg

絞り優先AE Tv1/8 Av4.0 補正+2/3 ISO200 18.0mm

家内の知人より
今しか着れないかわいいニットの
赤ちゃん服を頂きました。
生地も厚くて今の季節にはピッタリです。

新生児用の服はかわいくても
すぐ着れなくなってしまうので
購入に勇気が要りますが頂き物なら大歓迎です。

テンガロン

ai037.jpg

絞り優先AE Tv 1/400 Av5.0 ISO100 27.0mm RAW→DPP


私が休みだとあいのコーディネイトに
気合が入ります。

色々な服装の写真を
撮って残したいのは素直な欲求。

 

枯葉

ai036.jpg


枯葉の中で遊んでます。
前ボケは難しいですね。

絞り優先AE Tv 1/60 Av5.6 ISO100 46.0mm RAW→DPP

流し撮り

ai035.jpg


近所の公園の回転遊具。
流し撮りしてみたつもり。
ピントが上着に来ているような・・・。
今度は気をつけてみよう。

おやすみ

me007.jpg


ポポちゃん人形といっしょにコタツで
おねんね。
寝ているときに険しい表情に
なったりするのがおもしろい。

2ヶ月

me006.jpg


ミーが産まれて2ヶ月が経ちました。
首が据わるまでもう少しです。

母乳も良く飲むし、夜も良く寝てくれるし
親思いな子です(笑)

ママは笑ったところもみたようです。
私はまだ認識すらされていないようですが・・・ヽ(`Д´)ノ
まぁ今後いろいろな意味で楽しくなりそうです。( ̄ー ̄)

夕方に

ai034.jpg



寒かったので表情が硬いです。
最近気がついたのですが
私のupする写真はバストアップばかりですね・・・。

なぜだかちょと考えました。
どうやら顔の表情が大きくみえるのが
好きみたいです。

ですが色々な構図でとらなければ腕はあがりませんね。
義務的にならないように
趣味の域で上達するようがんばろうと思います。

タカノ

ai031.jpg


ファインダーの汚れ目立ってきたので
新宿のQRセンターへ行き掃除してもらいすっかり綺麗に
なりました。
はじめて行ったのですが色々なカメラ触れるので
楽しかったです。

そしておやつの時間に
タカノフルーツパーラーへ。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ




ニコ。
パジャマの襟がおねえさん風に
写ったのがちょっと笑えます。

夢の中

ai028.jpg


仲良く昼寝。

 


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

