Three sisters

A photograph and diary

 
1
4
5
7
11
13
23
25
27
28
31
03




お手伝い

ai074.jpg


よいしょ。
パパのコーヒーをお手伝い。


ラーメン

ai072.jpg


フォークの使い方がうまくなってきました。
今はお箸に挑戦中ですがさすがにまだ難しいようです。

ai073.jpg


食べている時はおとなしくて助かります。

SAKURA

ss021.jpg


本格的に初の桜撮影。
天気は曇りしかもまだ5分咲き。
理想は水辺に写り込んでいる桜を写したかった
のですがこれだという桜がなく断念。
できればもう一回トライしたいです。

画像クリックで多少大きくなります。
しかしサムネイルって劣化がひどいんですね・・・。

指しゃぶり

me018.jpg


指しゃぶりを頻繁にするようになってきました。

動きのある手をフレーミングするだけで
見た目の印象がかなり変わってきますね。

Lレンズ

先日遊びに行った帰りに
ビックカメラで30Dや5Dをさわって
楽しみました。

そしてEF16-35mm F2.8LUSMがおいてあったので
早速装着!

ss020.jpg


こんなにボケるんですねー。
もちろんLだからこんなにいいのでしょうが
購入候補にEF28mmF1.8USMを考えていましたが
ボケだけで言えばF2.8もあれば
純正問わず十分いけるのでは?と思いました。

今後の動向も踏まえてレンズを選ばなければ
お金が続かないので適切な判断をしなくては・・。

お婆ちゃん

ai070.jpg


先日私の母方のお婆ちゃんに会いに行きました。
お婆ちゃんの為にアイは一生懸命、歌を歌っていました。
もっとも途中からアイ自身が気持ち良くなって
ジャイアンのコンサートのようになってましたが・・・。

ss019.jpg


お婆ちゃんも嬉しそうです。

 

すべり台2

ai068.jpg


不思議と子供はすべり台を反対から登りたがります。

ai069.jpg


しかもこんなにうれしそうに。

お風呂

me016.jpg


たまにはお風呂あがりの1枚を。

20日はカメラ雑誌が一斉に発売されるので
なんとも私にとっては楽しい日です。

今まではデジタルカメラマガジンを毎月買っていましたが
キャパの方が面白いなと思ってきました。
特に美写魂GTというコーナーがお気に入り。
ポートレートの勉強になります。

モノクローム

ss017.jpg


我ながら最悪な構図なんですが
モノクロにしたら色の感じが気に入ったので
なんとなくUPです。

今までは被写体のメインは子供で
それ以外はあまり興味が沸かなかったのですが
最近子供以外ものも撮りたいなぁー
と思うようになってきました。

家族からブーイングがでない程度に子供以外の
被写体も撮ってみよう思います。
子供から相手にされなくなった時のために...(笑)

ツーショット

me014.jpg


並んでみるとはやり結構似ているかな?と
最近思います。
ミーは歯が生え始めているのか下唇を頻繁に
動かすようになってきました。

座った状態でのツーショットが
撮れるといいなぁーと思います。

ガブ!!




オリンピックなどでメダルを取った選手たちが
それをかじって撮影されているのを見ますが
ソフトクリームの台座をかじっている人は
初めてみました・・・。

ポーズ

ai066.jpg


ふと気がつくとこんなポーズを。
アイはセクシーのことをセクチーといいます(笑)

髪の後ろ部分とピアノの黒が一体化してしまいました・・。

水晶体

ai065.jpg


グッと寄って撮るのがマイブーム。
今回は目の水晶体を強調したかったのですが
70点ぐらいの出来栄えかな?と自己採点しています

表情

ai064.jpg


反抗期絶好調のアイ。
発言する言葉も意味が通じていることが
多くなってきています。
それもこれも成長の証ですから嬉しいことです。

最近フッっとした瞬間に大人っぽい表情やしぐさを
する時があります。
うつむき加減な表情は私には少し大人びて見えます

どこにでも咲いてる花

ss016.jpg


東京では今月の25日頃に桜が開花しそうです。
私は花はほとんど撮らないので
写真雑誌の桜撮影特集をみてはなるほどと思う今日この頃です。

先日の日曜に近所の公園に咲いていた花です。
桜とは撮り方が違いますが
前ボケ後ボケをうまく表現できたらと思いましたが
奥行きはでましたが広く捕らえ過ぎたため主題がはっきりしない結果に・・。

ピクチャースタイルのクリアーをかけて遊んでみました。

メルヘンの世界

ai063.jpg


毎度おなじみソフトフィルターです。
色々勉強した甲斐があったかなかったか・・・
自分としては勉強を活かして撮ったつもりで
ちょっと満足したお気に入りの1枚です。ヽ(´ー`)ノマンセー

3ヵ月

me012.jpg

ミーが産まれて3ヶ月になりました。
大きな怪我や病気もなくなによりです。

最近ではアーとかウーとかおしゃべりもします。
ママをはっきり認識してきたかな?という所です。

そしてやっと・・・

 

カラオケ

ai061.jpg


ママの誕生日の日にカラオケへ。
もう3回目ぐらいになりますが
かなり上手に歌えるようになってきました。

 

HappyBirthday

ss015.jpg


3月6日はママの誕生日でした。
前日に私の母がケーキを買ってきてくれたので
みんなでお祝い。

ところが・・・。

 

アイキャッチ




お気に入りのアンパンマンと。
自作レフ板が不思議な光を作りだしました
もっと寄らなければ見えませんね。

 

捕らわれの身

me011.jpg

モデル風

ai053.jpg


に撮ったつもりでも
表情がないとイマイチですね。
失敗してうまくなっていくでしょう。

チョコフォンデュ




ファミレスで見慣れないデザートの
チョコフョンデュがあったので注文。
味は想像通りの味です。

つけて食べることが楽しかったようです。

 


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

