Three sisters

A photograph and diary

 
5
8
11
12
22
24
26
27
04




お友達とパート3

ai105.jpg

クリックで拡大

前回に引き続きお友達と
遊んだ様子です。

ai106.jpg


一人をフレーミングするのにも慣れていない
このレンズで二人を撮るのは
難しかったですが
すごーく楽しかったよこてんでした。


お友達とパート2

ai104.jpg

F2.8 クリックで拡大

お友達と公園で仲良く遊んでます。
しかしまだまだ私のフットワークが良くなく
構図が!

ai101.jpg

F2.8 クリックで拡大

 

大人のまなざし

ai100.jpg

F1.4  クリックで拡大

気が向いたら替えているTOP画像を
いじっていたらこんな時間に・・。

単焦点。
どっぷりハマッテます。
もう撮るのが楽しくてしょうがないです!
しかし時間がないのが玉に瑕だったりします。

外ではどこの子もじっとしていないように
アイもあっちへ行ったりこっちへ来たりと
中々思うように撮れません(腕がない言い訳です)

しかし室内撮りだと止まっている
事が多い事もあり
狙っている表情が撮れたりします。

よーしアイちゃん!
外でもその調子でパパを楽しませておくれー。

新レンズ

ss025.jpg


こんにちは。
散々迷った挙句
EF50mmF1.4USM購入しました!

購入候補に
TAMRON28-75mmF2.8
CANON28mmF1.8
SIGMA30mmF1.4
と色々あったのですが
一番明るい世界を体験してみたいのと
単焦点で動き回る勉強をしたかったというのが理由です。

 

室内で・・

ai098.jpg


こんばんは。
子供は裸で家の中を走りまわる事が多いです。
アイも最近は着替えをする前は
狭い家を逃げ回ります。

そういえばあっこさん
楽しい裸の写真を撮っていたと思い出し
私も撮ってみようなんて思いパシャリ。

もっとセクシーポーズも
あったのですが
変態みたいに思われるよなんて
言われては・・まぁ女の子だし・・。
そんなつもりは全然ないのになんて
思ってるよこてんです。

ブランコ

ai095.jpg


以前はブランコ=怖いという
イメージだったようなのですが
この日は自分から乗りました。

しかしまだ大きく動かすと怖がるので
本当にすこーしだけ動かすと
こんなに楽しそうな顔に。

 

最後の桜

ai094.jpg


今年最後の桜を写した1枚です。
天気は今までで一番でした。
顔が暗くなるようなポディションで
撮ってしまったのが残念です。

今年が桜撮影の初挑戦でしたが
難しかったです。
しかし失敗して得たものを
活かして来年リベンジしたいです。

桜、楽しませてくれてありがとう。

乱れ髪

ai093.jpg
55-200

綺麗にボケました。

新緑の中で

ai091.jpg


陽気が春らしくなり
木々の新緑が鮮やかに
見えるようになって来ましたね。

来週は植物園にでも行って
最近お気に入りの花を撮りに
行けたらなぁーと思ってます。

ai092.jpg


バカうけの広告で使ってくれないですかね?(笑)

キツネ

ai089.jpg


動物園に入った瞬間にキツネの着ぐるみが。
当然アイは驚いた様子。
最初はモジモジして。
ちょっと考えてその場を離れて象を見に。

すると。
「パパー」ん?
「キツネさんの所もう一回行こう」と。

 

me021.jpg


すくすく育ってます。
4ヶ月の検診でも順調でした。

下唇をモグモグモグ。
歯が生えてきてどうやら痒いようです。

me022.jpg


早くしゃべらないかなー?と思う
気の早いよこてんでした。

お友達と

ai087.jpg


動物園の続きです。
またもや動物には見向きもせずに
前回の動物園に続き
定番の50円乗り物オンパレード。

近所のお友達に会ったので
いっしょに遊んでもらいました。

ai088.jpg


お昼寝もせずに目いっぱい遊んでました。

ミッキーと

ai086.jpg


おはようございます。

またには女の子らしく
ぬいぐるみといっしょです。

高感度と窓際。
この条件が揃うと室内撮りができます。
ノイズ処理済み。

シャボン玉

ai084.jpg


おはようございます。

先日動物園に行ってきました。
そしてなぜか動物園でシャボン玉です。

 

チューリップ

ai083.jpg


こんにちは。

仕事が落ち着かず
更新が停滞しているよこてんです。

子供と花。
絵になります。

 

SAKURA2

ai082.jpg


天気、構図共に失敗。
桜自体写すのがとても難しいとわかった30の春。

ヒソヒソ( ´)n (´д`)

aime6.jpg


アイ:パパ忙しくてテンッパってるらしいよ
ミー:えーだめじゃん


aime7.jpg

 

スヤスヤ

me020.jpg



桜の下で気持ちよく寝てます。
前ボケ失敗ぎみでスイマセン。

あひる

ai081.jpg


写真だけペタリ、('A`)

またまた

ss022.jpg


またまたサンプルです。
買ってませんよ(笑)
EF50mm1.4USMのボケ。
ノーレタッチの絞り開放です。

未だに明るい単焦点かF2.8のズームかで迷っております。
幅広く考えるとやはりズームかなーと思って
いましたが単焦点のボケをみるとまた悩みます。

それと5Dをまた覗きましたが
ファインダーの視野が別物ですねー。
あーほしい。

ミ・ナバウアー




ネタですいません|-`)
寝返りまでもう少しです。

まだ帰らない

ai079.jpg


砂場で遊んでいると雨が。
「えーまだ帰らない!」と。

 

決算

ai078.jpg


決算は忙しいです。
なので写真だけで。

 


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

