Three sisters

A photograph and diary

 
10
11
12
15
16
18
19
25
26
27
31
05




Studio Ghibli

ss032.jpg
18-55

ここを訪れたのは3度目。
館内は撮影禁止。
なのでこれという写真は
このロボットぐらいでしかなく・・。

 


Lens choice


50mm

ここ最近次のレンズは何がベストなのかを
よく考える。
取りあえず今一番欲しいレンズは広角ズーム。
50mmF1.4USMは大変満足なのですが
施設や室内だと距離が取れなかったり
するので苦労してます。

 

Cowgirl

ai142.jpg
50mm

写真が映えるテンプレに変更しました。
細かい所をまた修正するかもしれません。

Rainy Day2(バリエーション)

ai135.jpg
50mm
色々なアプローチをしてみました。

 

RainyDay

ai131.jpg
50mm

お気に入りの傘を持ち
雨の中を散歩。

 

いい湯だなぁー♪


50

 

Ĺ


50mm

 

逆光

ai129.jpg
クリックで拡大

 

ピクニック3

me027-1.jpg
クリックで拡大

仕事が忙しく更新が停滞してしまいましたが
これでピクニック編、終了です。

 

ピクニック2

ai123.jpg


キットレンズに交換して小高い丘へ。
登って見えた景色は・・・。

 

ピクニック1

ai122-1.jpg
クリック拡大
繋いだ手。


クリックで拡大

縄跳びを輪にして。

ai121.jpg
クリックで拡大

大人数には50mmは辛い(哀)

只今休憩中


F2.5 クリックで拡大

ふー疲れました。
明日からはまた更新できそうです。

雛菊

ss030.jpg


いつものように名前がわからなかったのですが
少し学習しました。
とはいえネットで検索しただけなのですが(笑)

週末に薔薇を撮る予定だったのですが
週間天気予報によるとどうやら雨模様・・。
ヽ(`Д´)ノ ウワーンハレロー!!

植物園(後編)

ai112.jpg


植物園の中の芝生へと進み
目いっぱい遊びました。

ai113.jpg


家内の弟と走りまわってます。

↓久しぶりに長編です

 

植物園(前編)

ai111.jpg
F2.5

奇跡的な3連休。
1日目は法事でした。
早朝に出発しお昼前には
戻って来たのですが
私が写真を熱心に撮っている事を知って
気を使って頂いたのか
家内のお父さんが植物園へと
車を走らせてくれました。

 

記憶の中の花

ss027.jpg

F3.5 PS クリアー

KAZUYUKIさんのエントリーで見た花を
発見したのでおーーと!これは!
と思って撮りました。
未だに名前も知りません(笑)

PSをクリアーにしたら背景が真っ黒になり
私的には好きな感じになりました。

車の窓から見た風景

ss026.jpg


車から信号待ちで。
日の丸万歳!デジタル加工万歳な1枚です。

BabyChair

me025.jpg

F1.4 クリックで拡大

わかりずらい写真ですが
BabyChairに座ってます。
やっと私もミーちゃんに認識されて
きたようで嬉しいです。
早く外に連れ出して写真を沢山撮って
あげたいなーなんて思ってます。

親バカ丸出しエントリーでした|-`)

タムロン90mm

me024.jpg

F2.8 クリックホワイトバランス PS風景 クリックで拡大


マクロレンズは
あればいいなーと思いますが
なくてもマクロっぽい事はできるので
なんとなく手が出しにくかったりします。

先日50mmF1.4購入時に撮ったサンプルです。
サンプルですよ(笑)
純正レンズに慣れるとタムのAF時の音
が多少気になりますが
ずっと使っていればそのうち気にならない
レベルだと思います。
んーなかなかいいレンズですよー。

パイレーツ&バトン

ai108.jpg
F1.4

こんばんは。
前回のエントリーではずしていたバンダナです。
このバンダナ私がバイクに乗っていた頃に
愛用していた物です。
ホラーマンの帽子とアイは言ってますが(笑)

さてさて
XLママさんから頂いた
欲求不満バトンをやってみたいと思います。

 

動き

ai107.jpg
F1.4

被っていたバンダナを取った瞬間です。
ピンが甘いのですが髪の光が気に入ったので
なんとなくエントリーしました。


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

