Three sisters

A photograph and diary

 
2
4
8
10
14
18
19
22
26
28
31
08




一瞬

ai228.jpg
EF50mmF1.4

子供は本当に止まってくれません。
僕のBLOGにLINKして頂いている方は
お子さんを撮っている方が多いので
よくご存知だと思います。

なので目線のあった瞬間を捉えると
それだけで少し嬉しかったりしますよね?しかし・・。

 


Zutto

aime13.jpg
EF50mmF1.4

以前TOP画像で使っていた写真なのですが
エントリーしようしようと思って忘れてました。


ずっと仲良くね。

Pool -3-

me057.jpg
EF50mmF1.4

この日アイは大きなプールに興奮状態。
遊びに夢中になり
僕の指示など全く聞いてくれず
まともに撮影させてくれない状態でした。

そこで我が家のNo.2モデルを被写体にし
グラビア撮影もどきをしてみました。

Pool編ラストです。

 

Pool -2-



EF50mmF1.4
このプール実に管理がしっかりしていました。
40分間隔位で水質調査の休憩があり
遊びだすとずーと遊びたがる子供達を上手に休憩させる
事が出来て良かったです。

しかしプールの中にカメラを持ち込んで撮っていると
怒られ、眼鏡を掛けていると怒られ
僕とっては(゚Д゚)ハァ?でしたが無視して撮ってました(笑)

今回は遊び編です。

 

Pool -1-


EF50mmF1.4

アイと同じ病院、同じ日に産まれた
幼馴染のお友達とプールへ行ってきました。

家内はちょくちょく会っているらしいのですが
僕は久しぶりでした。
ただの偶然なんでしょうが二人とも行動と言動がよく
似ていて不思議だなー思いました。

今回はポートレート編です。

 

Delicious?

me055.jpg
EF50mmF1.4

離乳食。
いつ始めたのか正確には覚えていませんが
だいぶ慣れてきたようです。

 

阿波踊り2

ss076.jpg
EF50mmF1.4


阿波踊り写真の続きです。
この写真が広く撮った中では一番マシでした。

続きもありますので良かったら見てください。

 

阿波踊り

ss072.jpg
EF50mmF1.4

地元の阿波踊りへ行ってきました。
子供そっちのけで撮影に没頭してしまいました(笑)

それにしても夜なので暗いし、照明の当たる位置は
限られているし、予想外に動くしと
難しかったです。
あと3枚ありますので↓へどうぞー。

 

温故知新

ai221.jpg
EF50mmF1.4


昔、写真はモノクロしか表現出来なかった訳ですが
現在はカラーあり、デジタルありでデジタルに関しては
現像もパソコンで出来るという便利さ。

 

ȱ


EF50mmF1.4

アイの髪が伸びて来ました。
その影響という訳ではないのでしょうが
最近女の子っぽくなってきたなーと感じています。
そこで・・・

 

パクっ


EF50mmF1.4

またまた公園Photoです。
というか公園でしか撮ってませんが(笑)

草を食べてのカメラ目線。

 

Change


EF50mmF1.4

家内が携帯電話を換えました。
前に使っていた電話がWINではなかったので
料金形態やら何やらで・・・・。

 

ひらり



EF50mmF1.4
なんの作画意図もない写真ですが
こんな写真が結構好きだったりします。

Delicious

ai213.jpg
EF50mmF1.4


僕のジュースが奪われました。

 

Square

me051.jpg
EF50mmF1.4

Square=1:1
所謂、正方形です。
CAPAやカメラ日和でも特集していたので
試してみました。

 

Jump !


EF50mmF1.4

飛びます。飛びます。

 

真似


EF-S18-55mm

子供の観察力って結構凄いですよね。
アイは僕と家内の会話を聞き私も行くとか。
僕と同じ物が食べたいとか僕が醤油を使っていれば
自分も使うとか。
この日は私がこれに乗っていると自分もやると。

 

Theory

aina203.jpg
EF50mmF1.4

日の丸構図はセオリーで言えば
いいとは言えないのですが
こんな写真の場合は日の丸もいいかもーなんて思います。

 

バスに乗って

aina202.jpg
EF-S18-55mm

僕が小さな頃は電車やバスの席から
外を見るのが好きだった記憶があるのだけど
アイはそうでもないみたいです・・・。

Sisters

aime10.jpg
EF50mmF1.4

姉妹仲良く遊んでね。

公園デビュー

me050.jpg
EF50mmF1.4

やっとお座りがまともに出来るようになり
ミーちゃん遂に公園デビューしました。

摑まり立ち練習中なので立てるようになる日も
近いと思います。

 

aina201.jpg
EF50mmF1.4

地元の小学校で行われたお祭に行ってきました。
今回の浴衣はまぁまぁ普通に撮れたのではないかと
自分では思っています。

枚数かなりあるのと小出しに更新する程
PCで作業する時間がないので
GALLERYにて続きをどうぞ。

Wonder

ai200.jpg
EF50mmF1.4


やっと休みに晴れてくれました。
梅雨明けし、これから夏本番ですね。

芝生の公園で気持ちよく遊びました。
撮った時はキタ━(゚∀゚)━!って感じだったの
ですが家でじっくりみたらピントが・・・・・(泣)
なのでソフトフォーカスな写真にしてみました。

アイにWonderは見えたかな?


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

