Three sisters

A photograph and diary

 
16
21
26
29
09




Smile


EF55-200mm


撮影時にこんな笑顔みせたのは久しぶり。
これだけ望遠だと
カメラを向けても意識しなくていいです。

そして改めてズームレンズは楽だと感じました。


Catch light

ai274.jpg
EF50mmF1.4


ただ家の中で撮った写真。
しかし光の加減とキャッチライトが入る事により
いつもと違った感じに。

小型レフ板。
野外ではさすがに動き回るし
使うのは大変そうですが
家の中でなら今後活躍しそうです。

Yeah!

me070.jpg
EF50mmF1.4


構図とかフレーミングとかどうでもいい。
とにかく楽しい表情。

彼岸花


EF50mmF1.4


相変わらず花の名前に疎いのですが
先日歩いていると近所の団地にfeel so blue蒼さん
の所で見た彼岸花が咲いてるではあーりませんか。
てな感じで何枚か撮ってみました。

 

こだわり

ai273.jpg
EF50mmF1.4

↓エントリーの流れです。
こんな所にこだわって自己満足してます|-`)

男の子


EF50mmF1.4


本当は男の子が欲しかった*Yokotenですが
今更どうのこうの言っても始まらないし
今でも十分幸せです。
人生で偶然は一度もなく、すべて必然らしいですから・・・。

でもね・・

 

戸惑い

ai268.jpg
EF55-200mm


フェンス越しには・・・。

 

お姉ちゃんと


EF-S18-55mm


対等とまではもちろん行きませんが
二人で遊べるようになって来ました。

 

pm6:00


EF-S18-55mm

気ままにカプチーノの
カプチーノ。さんから影響を受けた構図で
雨上がりの夕焼けを。

最近色々な被写体に興味が出て来てます。

二人だけの花


EF-S18-55mm


ある日の公園。
二人で作った花。
        

 

撮影拒否

ai264.jpg
EF50mmF1.4


歩道橋の上で撮ったらいつもと違う感じで
撮れるのではないかと思った。
思っただけで終わった。

黄一点

ss103.jpg
EF50mmF1.4


feel so blueの蒼さんの所で
1週間ごとにテーマを決めた写真を募集する企画を行ってます。
誰でも投稿出来ますよ。

今回のテーマは「秋を感じる1枚」ということで
こんな写真を投稿してみました。

皆様も投稿してみてはいかかでしょうか?

おみこしのご褒美

ai262.jpg
EF50mmF1.4


みんながんばって太鼓を引っ張りました。
ご褒美は・・・。

 

太鼓


EF-S18-55mm

みこしの続きなのですが
実際に担いでません(笑)
その代わりに太鼓です。

 

みこし


EF50mmF1.4


絵に描いたような快晴でした。

 

遠くを見つめて

ai253.jpg
EF50mmF1.4


その3歳らしくない表情で
何を想っていたのだろう?
僕は表情にハッとして慌ててシャッターを切った。

その後で

 

ノラ猫

ss095.jpg

EF50mmF1.4
自由。
孤独。
寂しさ。

上履き

ss094.jpg
EF50mmF1.4

「アイちゃんの上履きすぐわかるように
チューリップが書いてあるからねー」

「うん♪」


そんな日の1枚。

Face


EF50mmF1.4


子供の撮影は簡単なようで
実は難しい。

気分が乗らない日は・・

 

Thank you!!


EF-S18-55mm

ありがとうございます。

Window side

ai248.jpg
EF50mmF1.4


着替えをぐずっていた時に
撮れた偶然。

 

Dreamin'

ai244.jpg
EF50mmF1.4

しゃぼん玉の数だけ未来がある


何度弾けても


まだまだ可能性は


無限にあるさ

 

Gradation

ai241.jpg
EF-S18-55mm

日が沈む直前だったのか
直後だったのか記憶が曖昧ですが
空の色が綺麗でした。

 

River

ss091.jpg
EF50mmF1.4

そのままんま川です。
文章を考えてる余裕がないのは内緒です。

下にもう一枚。

 

自然


EF50mmF1.4


休日にアイと二人で
公園や芝生へ出掛ける事は多々あったのですが
ミーが摑まり立ちやお座りが出来るようになってから
みんなで出掛ける事が増えました。

 

Blue note

ss088.jpg
EF18-55mm

EOS KISS DNを買ってから10ヶ月が経ちました。
その間に写真なんか辞めたいと思った事が何度もありました。
理由は思い描いている作品と
現実に撮れる写真のGAPが余りにも大きい為でした。

 

Favorite

me064.jpg
EF50mmF1.4


お気に入りのマラカスです。
本日はレトローな雰囲気でどうぞ。

 

Puroland

ss085.jpg
EF-S18-55mm


ここへ来るまで知りませんでした。
何を知らなかったか?それは・・・

 

Balance

ai232.jpg
EF50mmF1.4


大口径レンズを買ってから
ボケが楽しくなりすぎて
ついついぼかし過ぎの写真が多くなってしまいました。


そんな訳で今後の課題はバランスです。

 



EF50mmF1.4

こんな光景。
なんだかほっとする。


Profile

yokoten

Author:yokoten

QR
QR

